ちょっと知りたいお悩み解決研究室

日常生活でのあらゆる悩み事に対する解決策や、知りたい事への提案について記事を更新しています。

kinki_kouhaku

紅白歌合戦

KinkiKids 2016祝紅白!なぜデビュー20周年にして初?!曲は何を歌う?

2016年、大晦日の紅白歌合戦の出場者はもうチェックされましたか?

今回、KinkiKids が出場することになったのはオドロキだったんですが...
 

意外や意外、【初出場】だったんですね?!

なにはともあれ、祝!紅白初出場!!ということで。
 

ここではKinki Kidsさんについて

・簡単なプロフィール

・デビュー20周年にして紅白出場が初だった理由はなぜか?!

・紅白では何を歌ってくれるのか?

について検証してみました。

ぜひご一読くださいね!!

2016大晦日の紅白出場者決定!

まずは2016年12月31日の紅白歌合戦、以下のとおり出場者が正式発表されました!

■第67回NHK紅白歌合戦出場者

(カッコ内は出場回数)

紅組
AI(2)
絢香(8)
E-girls(4)
いきものがかり(9)
石川さゆり(39)
市川由紀乃(初)
宇多田ヒカル(初)
AKB48(9)
大竹しのぶ(初)
欅坂46(初)
香西かおり(19)
坂本冬美(28)
椎名林檎(4)
島津亜矢(3)
髙橋真梨子(4)
天童よしみ(21)
西野カナ(7)
乃木坂46(2)
PUFFY(初)
Perfume(9)
松田聖子(20)
水森かおり(14)
miwa(4)
白組
嵐(8)
五木ひろし(46)
X JAPAN(7)
関ジャニ∞(5)
桐谷健太(初)
KinKi Kids(初)
郷ひろみ(29)
三代目 J Soul Brothers(5)
THE YELLOW MONKEY(初)
SEKAI NO OWARI(3)
Sexy Zone(4)
TOKIO(23)
AAA(7)
氷川きよし(17)
V6(3)
福田こうへい(3)
福山雅治(9)
星野源(2)
三山ひろし(2)
山内惠介(2)
ゆず(7)
RADWIMPS(初)
RADIO FISH(初)

「(初)」がついている人たちが今回、紅白初出場なんですね~

ずいぶんと話題にはなっていますが、11/23のニュースでSMAPさんは出場はないことが決まったようですね...。

そこにKinkikidsとの入れ替えとか絡みがあるとは考えたくはないですが^^;

ただまあ、NHK側は企画コーナー枠で最後の最後までSMAPと交渉するらしいので当日サプライズありか?!ってちょっとワクワクしてます^^

スポンサーリンク

kinki Kidsの簡単なプロフィール

お二人の簡単なプロフィールから↓

堂本 光一さん

本名 堂本 光一
(どうもと こういち)
生年月日 1979年(昭和54年)1月1日(月)
星座 山羊座
血液型 B型
出身地 兵庫県芦屋市

堂本 剛さん

本名 堂本 剛
(どうもと つよし)
生年月日 1979年(昭和54年)4月10日(火)
星座 牡羊座
血液型 AB型
出身地 奈良県奈良市

光一さんの名前は誕生日が1月1日の朝に生まれたので、ヒカル、1で「光一」と名付けられたそうですよ^^

あと、お2人とも関西のイメージがつよいですが、光一さんは【子供の頃】は千葉県に在住経験ありなんだそうです。(ちょっと意外?)

それから、剛さんの血液型はAB型ですが、本人は21年間、B型だと勘違いしてたそうです微笑(#^^#)

・1993年5月
KinKi Kids 結成。

光一さん、剛さんともにTVドラマ等での露出によって既に人気爆発状態。

・1994年12月31日
CDデビューを前にして「ファーストコンサート」を開き、武道館をファンで埋め尽くした。

その人気は半端ではなく、その後の主な曲やメディア等での活動、人気の高さはファンの方に対して語るまでもない...。

過去に紅白歌合戦への出演経験はあった!

そろそろ話題が本題に入っていきますが
 

ご存知でしたか?

KinKi Kidsのお2人、実はジャニーズJr.時代に紅白の舞台で事務所先輩のバックダンサーを務めたほか、1999年の第50回のときに企画コーナーでゲスト出演してシングル「フラワー」を歌ったこともあったんです。

なので、既に紅白歌合戦でのステージは何度か経験しているんです。

「出演」は経験済みだけど、正式なメインでの「出場」は今回が初めてなんですね。

毎年年末のコンサートで東京ドームでのライブをするのが恒例でもあったので、それを知るNHKさん側としてもオファーすること自体、難しかったんだと思います。


スポンサーリンク

紅白では何を歌う?メドレー披露か?

 2016/12/19追記 
12/16本日曲目発表されましたね!
KinkiKidsさんの歌う曲は1曲で、なんと、「硝子の少年」でした!!
初期の大ヒット曲ですね~!
これは楽しみ!!!

メドレー披露か?

もしメドレーで2曲くらい歌うとしたらのアンケートでは・・・

・硝子の少年~薔薇と太陽

とか

・愛のかたまり~薔薇と太陽

とかと、

2016年にリリースされた「薔薇と太陽」の人気は強かったです。

この曲単独で熱唱してほしい・・・!と願うファンは多いようです。

ニューアルバム、シングルを歌う?

ちょうど年明けにリリース予定のニューアルバムが予定されているんですね。

タイトルは「Ballad Selection」。

読んで字のごとく、これまでリリースされた曲の中から選ばれたバラードが詰まった内容のようです。

発売日は2017年1月6日なので堂本光一さんの誕生日(元旦)からすぐですよね。

なので、紅白が誕生日の前の日でもあり、ニューアルバムもそれから数日後のリリースなので紅白で熱唱するのは話題性に溢れるこのニューアルバムからの選曲となる可能性が高いんじゃないかと予想します。

私個人的には、アルバムに入ってる「青の時代」や「もう君以外愛せない」とか好きなんですけどね^^

あと、既にリリース済みですが2016年11月2日に発売されたばかりの曲「道は手ずから夢の花」というミディアムバラードソングも、この「Ballad Selection」にはラストナンバーとして別バージョン(20th Anniversary Ver.)として楽曲が含まれているのでこの曲が唄われる可能性は高いかと。

思い出を胸に!

今日のことは、一生忘れません。
今日の思い出を明日の励みにして、僕達は心の中に、一生、刻み込んでいきたいと思います。
今日、僕はまだ15歳です。明日は、16歳の誕生日を迎えます。
僕達が50歳、100歳、200歳、300歳になっても、今日のことは絶対に心の中にしまっておこうと思います。

これは、1994年12月31日、日本武道館で行われた「ファーストコンサート」で光一さんから発せられた言葉です。

あの日から22年後のちょうど同じ大晦日の夜

場所は日本武道館ではないですが、あの日の言葉や気持ちを忘れずに励んでこられた2人にとって、またファンの方々にとっても心に刻まれる瞬間になることでしょう。

当日、何を歌うのか、楽しみですね☆

スポンサーリンク

-紅白歌合戦