ちょっと知りたいお悩み解決研究室

日常生活でのあらゆる悩み事に対する解決策や、知りたい事への提案について記事を更新しています。

風水開運

風水における色の意味を知り、目的にあったパワーをゲット!

「色」にはパワーがあり、それを私たちは五感で受け取っています。
 

主に視覚がそのパワーをキャッチしますが、肌で色の「気」も感じ取っています
 

ここでは色別ではなく、「こうしたい!」や「こうなりたい!」といった目的にあった風水上、気を引き上げる色の紹介と提案をいたします。
 

目的にあった色を使い、ほしいパワーを足していきましょう。

スポンサーリンク

運気上昇カラーを取り入れて、恋愛を成就させたい!

意中の相手がいて、恋愛がうまくいっていないときや、

お悩み

うまくいってると思う。

だけど、なかなか発展しなくてもうひと押しが必要かな...

どうしたらいいんだろう?

 

などとお悩みでしたら、こちらをご参考ください。

恋愛の運気を引き上げる色

・ピンク

pink-e1490579876510

・ワインレッド

wine_red-e1490579337287

・濃いピンク

koi_pink-e1490579344199

ワンポイントアドバイス

恋愛運アップに「ピンク」は定番ですが、フェロモンアップしたい、セックスアピールしたいときには、「ワインレッド」や「濃いピンク」なども取り入れてみましょう。

 

運気上昇カラーを取り入れて、仕事を成功させたい!

仕事を成功させるためには、業務知識の蓄えや生産性のための効率化向上、関係者とのコミュニケーション力、問題解決力など、さまざまなスキルポイントがものをいうところではありますね。
 

ですが、どんなに頑張っていてもうまくいかないときもあったり、ご本人のモチベーション維持も毎日大変なことだと思います。
 

運気を引き上げるカラー(色)を取り入れることで、その助けになることもあります。

 

仕事運の運気を引き上げる色

・濃い茶色

koi_tyairo-e1490579451235

 

ワンポイントアドバイス

仕事のデキる人になりたいなら、「濃い茶」を持ち物などに取り入れてみてください。
幾何学模様も効果的です。
初対面の仕事相手に対して、自分がリードしたいときには「赤」も良いでしょう。

 

運気上昇カラーを取り入れて、体調が良くなりたい!

私たちは人間ですから、どんなに強くても、どんなに健康管理に気を配っていたとしても、体調を崩すものです。
 

病は気から、ともいいますが、気持ちの持ちようも大切です。
 

身に着ける衣服等の色によっても気持ちの面で効果がありますので、ぜひ取り入れてみてください。

 

健康運の運気を引き上げる色

・赤色

red-e1490579574322

・アイボリー

ibory-e1490579581345

 

ワンポイントアドバイス

「白」は清潔感がありますが、冷たい色。

白衣なども冷静さを表す色です。
 

それよりちょっと温かみのある「アイボリー(生成り)」が健康運アップに効果的ですよ。
「赤」も気を活性化するので元気になれるでしょう。

 

運気上昇カラーを取り入れて、人間関係を良くしたい!

仕事や健康、金運などなど、どれも人間関係が軸になっていますから、人との良好なかかわり合いは大切にしたいものです。
 

また、それをストレスに感じている方も多いと思いますので、色を用いて運気を引き上げてみてはいかがでしょう。

 

人間関係の運気を引き上げる色

・オレンジ

orange-e1490579605754

・ターコイズブルー

t_blue-e1490579867314

 

ワンポイントアドバイス

人気運、対人関係を良好にする色が「オレンジ」と「ターコイズブルー」です。
 
これらの色は明るく賑やかな気を発するので、人が集まるリビングに使うといいでしょう。
 
服や小物などにポイント的につけると、人が寄ってくるはずです。

 

運気上昇カラーを取り入れて、夫婦仲、家族仲を良くしたい!

どんなに恋愛や仕事、勝負事などがうまくいっていても、家に帰ると家族仲や夫婦仲が良くない状況ですと、何をしてもマイナス運気を抱えて、軸から崩れていってしまいます。
 
家庭運でお悩みでしたらリビングに色を取り入れてみてくださいね。

 

家庭運の運気を引き上げる色

・ベージュ

beju-e1490579716464

・茶色

tyairo-e1490579511790

 

ワンポイントアドバイス

家庭運アップの色が「茶」系です。
 
リビングのクッション、ダイニングテーブルのクロスなどに取り入れてみましょう。


スポンサーリンク

運気上昇カラーを取り入れて、勝負に勝ちたい!

仕事や試合等で毎日が勝負の方もいれば、重要な会議やプレゼンなどを控えていて「その日だけはどうしても・・・」と運頼みになることもあるかと思います。
 

風水カラーによって勝負運を助けてくれる場合もありますよ。

 

勝負運の運気を引き上げる色

・赤色

red-e1490579574322

 

ワンポイントアドバイス

「赤」は積極的になれ、自信がみなぎり、自分がもっている才能を引き出せる色です。
 
強気、勝ち気になれる色なので勝負運を助けてくれます。
 
また、発展の色でもあり、グングン前に進みたい、成長したいときにも良いでしょう。

 

運気上昇カラーを取り入れて、金運を良くしたい!

金運の運気を引き上げる色

・金色

gold-e1490579753789

・黄色

yellow-e1490579805535

ワンポイントアドバイス

『金運は黄色』だ、ということで「西の部屋に黄色を取り入れる」は有名ですが、黄色ばかりにしてしまうと、落ち着かなくなって運気ダウンを招きます。
 
黄色やゴールドでお金に対する意識を敏感にさせられればいいので、ポイント的に取り入れましょう。

 

色についてよくある素朴な疑問への回答

トイレにパステルカラーが良いのはなぜ?

toilet_ibory

トイレは不浄な物を流す場所です。
 
マイナスの気が強いので、明るい色を使った方がいいのです。
 
そこで、明るさの代表格がパステルカラーですね。
 
アイボリーのような温かみのある白も◎。

赤い財布がNGなのはなぜ?

red_bullet

「赤」はエネルギーが強く、人を積極的にさせるので、どんどんお金を使ってしまうのです。
 
バーゲンやセールの貼り紙に「赤」が使われるのも、その心理作用を狙ったもの。
 
衝動買いする人は特に、赤い財布は避けましょう。

 

スポンサーリンク
  おすすめ記事

-風水開運