ちょっと知りたいお悩み解決研究室

日常生活でのあらゆる悩み事に対する解決策や、知りたい事への提案について記事を更新しています。

風水開運

風水で美容運を見直す!洗面所でやってはいけない5つのこととは?

洗面所は、美容運ととても関係の深いところです。
 

毎日、歯をみがき、顔を洗い...と、汚れを落としている場所ですから、汚れ=ケガレに影響します。
 

洗面所は悪い気がたまりやすく、清潔にしないと美容運を下げてしまいます。
 

特に女性は気をつけるべきなのです。
 

ここでは洗面所における風水の観点から「やってはいけない」5つの事と改善ポイントをご紹介します。

スポンサーリンク

風水で美容の見直し!洗面所でやってはいけないこと1

洗面所の鏡が汚れている

senmenjo_mirror

洗面所の鏡が汚れていると、きれいな肌になれないといわれます。

風水では、鏡は強いパワーをもつアイテムとされています。

美容運においては肌にその効果が現れやすく、「家中の鏡をみがき上げると、肌がきれいになる」と言われています。
 

美容面に限らず、鏡からのパワーは絶大なので、常にピカピカにみがいておきましょう。
 

美容運アップを望むなら、特に洗面所の鏡をみがきましょう。
 

メイク時に手鏡を使って顔の細部をチェックすることも美容効果アップのコツです。
 

また、鏡は南か西に置いて使うと、より美しくなれるといわれています。
 

割れた鏡、欠けた鏡などは、粗塩をふって浄化してから捨てましょう。

 

美容運を上げる改善ポイント

鏡は常にピカピカにみがき上げる!

 

風水で美容の見直し!洗面所でやってはいけないこと2

汚れたままの化粧グッズを使っている

kesyougoods

汚れたままの化粧グッズを使っていると、美しくなれません。

洗っていない化粧パフ、汚れたブラシ...。
 

これでは汚れと厄(=悪い気)を顔につけているようなものです。
 

化粧グッズは意外と汚れるスピードが速いので、まずは化粧グッズを洗いましょう。

 

美容運を上げる改善ポイント

美しくなりたければ化粧グッズもきれいに!


スポンサーリンク

風水で美容の見直し!洗面所でやってはいけないこと3

使いかけの化粧品がたまっている

使いかけの化粧品がたまっていれば、老けるのが早くなります。

使い終わらないうちに気移りしがちなのが化粧品です。
 

新しい物からは「新しい気」が得られて良いのですが、古い物は悪い気を出し始めるので、放置していると、老けやすくなります。

 

美容運を上げる改善ポイント

使わなくなった古い化粧品は捨てよう!

 

風水で美容の見直し!洗面所でやってはいけないこと4

洗面所でメイクしている

senmenjo_make

洗面所でメイクしていると、美しくなれないといわれます。

 
洗面所は汚れを落とす場所であり、メイクは美しくするその次のステップなんですね。

 
洗面所の役割とは異なるので、メイクにふさわしい場所で行いましょう。

 
TPOにあった行動が風水では大事です。

 

美容運を上げる改善ポイント

メイクは自分の部屋などでゆっくりと。

 

風水で美容の見直し!洗面所でやってはいけないこと5

洗面台に水アカがたまっている

senmendai_mizuaka

洗面台に水アカがたまっていると、美容効果が出にくくなります。

 
洗面所もお風呂と同じく「水」を扱う場所なので、「湿気・カビ・ぬめり・水アカ」が発生します。

 
使ったあとにサッと掃除して汚れをためないことが美容効果アップへの第一歩です。

 

美容運を上げる改善ポイント

使ったらサッとひとふきを習慣にして。

 

まとめ・開運洗面所とは

・鏡をみがけば美容運アップ!
・洗面所はトイレやお風呂と同じく清潔第一に。

洗面所とお風呂は、どちらも「日々の汚れを落とす場所」で、似た性質をもっています。

 
汚れは「厄」と言って、ケガレであり、悪い気と同じ。

 
いつの間にか体についてしまい、たまれば体調も悪くなり、運気も悪くなります。

 
なかでも洗面所は、美容とつながりのある場所。

 
まず、鏡や洗面台に水ア力がついているようでは美しくはなれません。

 
化粧品など細かいグッズが多いので、すっきりと収納し、古くなった化粧品は捨てましょう。

 
清潔は運気アップの基本です。

 
不潔な人が嫌われるのと同じで、良い気も汚い人からは離れていきます。

 
不潔は人の迷惑にもなり不運にもなるのです。

スポンサーリンク
  おすすめ記事

-風水開運