ちょっと知りたいお悩み解決研究室

日常生活でのあらゆる悩み事に対する解決策や、知りたい事への提案について記事を更新しています。

ueno_yatai

桜・お花見

上野公園で花見に屋台はおでんがおすすめ?!営業時間はいつまで?

上野公園は春はメイン通りの桜で大賑わいです♪
 

また、上野公園は、「花見といえば屋台」ともいわれるくらいたくさん出店がでてます。
 

公園のメインの大通りではなく、公園内の細い道にたくさんあるんですね。
 

さて、その屋台ではどんな食べ物があるのか、おすすめは何か、屋台の営業時間はいつまでかについてお話していきますね。

スポンサーリンク

上野公園で花見に屋台は何が食べられる?

上野公園で屋台といえば、不忍池の辨財天の屋台ですが、ここは年中屋台がでています。
 

近くの上野動物園の周辺にも屋台が出ています。
 

とはいえ、最近ではゴミ問題とか、治安の関係で規制がきびしくなってきているようで店を出していない日も多いようですね。
 

それでも、特に人がたくさん集まって賑わう桜(花見)の時期にはたくさんの屋台でも大賑わいですよ。
 

本当のたくさんの屋台が出てるんですが、いったいどんなものが食べられるんでしょう。
 

定番ものでは被ってる店も多いんですが正直、全貌が把握できていません。
 

とりあえずメモした食べ物をご紹介します。
 

上野公園の屋台で出ている食べ物

フード系

・焼きトウモロコシ

・たこ焼き

・イカの姿焼き

・やきとり

・和牛ステーキ

・オムそば

・おにぎり

・おでん

・ラーメン

・ローストターキー

・焼きそば

・フランクフルト

・お好み焼き

・もんじゃ焼き

・ジャガバター

ドリンク系

・ソフトドリンク

・アルコール類(ビールとか日本酒とか)

デザート系

・綿菓子

・ソフトクリーム

・みたらし団子

・バナナチョコ

こんな感じです。(ぜったい、もっとありますが。。。汗)
 

あと、子供向けのおもちゃを販売している屋台もあります。
 

ということで、「屋台」といって想像する食べ物はだいたいありますね。
 

花見ももちろん桜が楽しめますが、屋台めぐりメインにしてもおいしく楽しめますよ♪


スポンサーリンク

上野公園で花見に屋台はやっぱりおでん?!

ueno_oden2

上述で屋台に出てるものを挙げましたが、夜桜とかちょっと寒い時間帯だと、中でも「おでん」屋台がおすすめです^^

ueno_oden_up

見てください、めちゃくちゃ美味しそう~~~
 

椅子に座ってお酒が飲めておでんが食べられます。
 

あったまりますし、日本酒とともにいけますよ。
 

ueno_oden3

一人酒してる人もいれば、いい感じの雰囲気になってる男女もいれば、仕事終わりで盛り上がってるサラリーマンさんもいます。
 

なんだか、不思議な雰囲気にもなりますが、みんな思い思いに桜もおでんもお酒もすすんじゃいます^^
 

桜は散るので期間限定ですが、いい機会なので一度は行ってみてください。

上野公園で花見に屋台の営業時間はいつまで?

ueno_oden1

特に花見時期なら多くの人で公園が賑わってて、夜は22時とか24時くらいまでやってますよ。
 

屋台もバイトで人手が多ければ朝までやっている場合もあります。

上野公園で花見の場所取りの時間!屋台や混雑具合、夜桜、ボートも紹介!


上野恩賜公園で花見の場所取りする場合のコツやおすすめ時間帯などについても記事を更新していますのでこちらをご参考くださいね。

忙しい人も、そうでない人もたまには羽目を外していきましょう!!

スポンサーリンク

-桜・お花見