ちょっと知りたいお悩み解決研究室

日常生活でのあらゆる悩み事に対する解決策や、知りたい事への提案について記事を更新しています。

shigoto_kaiunn

風水開運

風水で夫の仕事運アップ!運気上昇アイテムや部屋の照明の工夫とは?

2017/09/21

あなたの旦那様のお仕事、出世に関して、ご自身で何かできることがないか、お悩みではないでしょうか?
 

風水の視点から見直していくことで、直接、旦那様(以下、夫)の仕事をサポートできなくても風水なら陰ながらサポートすることができますので、ここでは夫の仕事運や出世についてどのように工夫したり夫をサポートすればよいのかについてご説明していきます。
 

1つ1つできることを実践し、幸福な家庭を作りましょう!
 

スポンサーリンク

 

営業職の夫には運気上昇アイテムで仕事運アップ!

光るアイテムで邪気を受け付けなくさせる

夫が営業職だったり、多くの人と接する仕事に就いている場合、気になるのは邪気を受ける確率が高くなることです。
 

多くの人と出会うことは運気が活性化するのでよいことなのですが、同時に受ける邪気も多くなります。
 

そこで、夫が邪気を受けないように、光るアイテムを持たせてあげてみてください。
 

たとえば、名刺入れをシルバーのものにしたり、ゴールドのペンを使うようにするのがオススメです。
 

光るアイテムには、邪気をはね返すパワーがあるからです。
 

★胸ポケットに小さな鏡を入れておくのもオススメですよ。
鏡の面が外向きになるように入れましょう。

 

キレイな靴で良い運気を引き寄せる

また、もうひとつ重要なアイテムが「靴」です。
 

kaiunn_kutu
 

靴は人を運気のいい場所へ運んでくれるアイテムです。
 

営業などで外まわりをする夫には、運気き上げる格好のアイテムです。
 

つねに数足揃えておいて、1足の靴を履きつぶさないようにすること。
 

靴がすり減っていると、夫自身の運気まですり減らすことになってしまいます。
 

もし余裕があれば、キレイに磨いてケアしてあげてください。
 

★靴はその人自身を表すアイテムでもあります。
汚れていては印象もダウンするので注意しましょう。

 

自宅で仕事をする夫には部屋の照明を工夫して仕事運アップ!

kaiunn_shosai
 

会社から家に仕事を持ち帰ることが多かったり、クリエイターなど自宅で仕事をする夫には、仕事部屋の照明に気を遣ってあげてくださいね。
 

照明に蛍光灯を使っている人は多いけど、じつは蛍光灯をずっと使っていると、考え方が平面的になって、電磁波などの影響も受けてしまうんです。
 

手間のかかることですが、思い切って白熱灯に替えると吉ですよ!
 

とくに企画力が必要な仕事をしている人には、断然、白熱灯がオススメです。
 

発想を豊かにしてくれる効果があるんです。
 

光って何気ないものだけど、確実に心身に影響を与えるので、いい影響を受けられる照明を選びましょう。
 

そして、仕事部屋には窓のある部屋を
 

窓から自然光や風が入ってくれば、新鮮な「気」を取り込めて、ひらめきもアップします。
 

★白熱灯は発想を豊かにします。
蛍光灯のような光のちらつきもなく目に優しいので、パソコンに向かったり、企画を考える仕事部屋には白熱灯がオススメです。

 

仕事に地位や名誉を求める夫には、「陽」のパワーでサポート!

仕事での成功は「陽」に属します。
 

夫が仕事に地位や名声を望んでいるなら、リビングのインテリアを意識してみてください。
 

kaiunn_living
 

ポイントは「陽」のパワーを持ったインテリアを選ぶようにすることです。
 

たとえば、窓にはカーテンではなく木製のブラインドを。カーテンは「陰」、ブラインドは「陽」のアイテムだからです。
 

さらに、木製の素材には強い「陽の気」と、成長や発展を意味する「五行」の「木の気」があるので、より強力に夫をサポートできるという理由なのです。
 

そのほか、ソファは布製テーブルは木製のものを選んだり、ライトを使って「陽の気」を足すのも方法です。
 

ただし、「陽」のパワーを強くしていいのはリビングのみです。
 

間違って、寝室に「陽の気」が強いアイテムばかりを揃えてしまうと、眠れなくなってしまうので気をつけましょう。
 

★社会的な成功を望むなら、自宅のリビングには木製のブラインド、木製のテーブルなど、陽のパワーが強いインテリアを用いましょう。


スポンサーリンク

 

出世を望む夫のために家の東側をキレイに整えましょう!

東は、出世を意味する方位。
 

出世したいと願う夫を手助けするには、家の東側をチェックします。
 

出世運を上げるには、ここが重要です。
 

最近仕事が上手くいかない、トラブルき抱えている...、といった話を聞くことがあれば、この方位に問題があるのかもしれません。
 

まずは散らかったり、汚れていないかチェックし、キレイに掃除をしましょう。
 

次に日当たり。
 

光は十分に入ってきますか?窓がなく暗い場合はライトアップしたり、ひまわりの絵を飾るなどして工夫を。
 

風通しも大切なので、マメな換気を心がけてみてください。
 

さらに、家の東側に「欠け」がないかもチェックしましょう。
 

欠けがある場合、凶作用が起こりやすくなるので、次の方法で対処を。
 

欠けている部分の内側に鏡を置いたり、欠けている部分の外壁に、樹木を植えるのも◎。
 

そのほか、東の「木の気」を旺盛にする色やアイテムをインテリアに使うのもオススメです。
 

東に「悪い気」が起こるのを防ぎ、出世運を上げてあげてくださいね。
 

★「東」は出世を意味する方位。
また、風水では「右」は「東」を意味します。
仕事机の右側に資料をごちゃごちゃ置くのはNGです!
携帯電話など情報を司るものを置いてみてください。

 

まとめ

風水で夫の仕事運をアップさせるためのまとめ
 

★営業職の夫には以下の運気上昇アイテムで仕事運アップ!
 →光るアイテムで邪気を受け付けなくさせる
 →キレイな靴で良い運気を引き寄せる
 

★自宅で仕事をする夫には部屋の照明を工夫する!
 

★仕事に地位や名誉を求める夫には「陽」のパワーでサポート!
 

★出世を望む夫のために家の東側をキレイに整える!
 

いかがでしたか?

いずれも、ちょっと面倒かもしれませんが、その気になってやろうと思えば今日から始められることです。
 

明日から始めたって大丈夫です。
 

ぜひ、ご参考にしてみてくださいね。
 

最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは。
 

スポンサーリンク
  おすすめ記事

-風水開運