ちょっと知りたいお悩み解決研究室

日常生活でのあらゆる悩み事に対する解決策や、知りたい事への提案について記事を更新しています。

yome-shutome

風水開運

夫の家族・姑との付き合いでの悩みは風水で相手の性格や好みを知り苦手克服!

結婚したら、夫の家族、とくに姑との付き合いは欠かせません。
 

嫌な事や悩みは絶えないかもしれません。
 

でも、少々わずらわしくても、一生の付き合いとなるのだから、上手くやっていきたいものです。
 

こちらでは、風水を活用して嫁姑関係を上手く築く方法をご紹介します!

 

スポンサーリンク

 

夫の家族・姑との付き合いでの悩みは風水で対策!

結婚後に気を遣うことといえばやっぱり【夫の家族】、とくに姑との関係ですよね。
 

jikka
 

仲良くやっていくためには、相手がどんな性格の人なのか、どんな接し方をすれば好印象を与えられるのかを知ることができればベストです。
 

そこで、風水の「五行」がそれぞれ持っている「気」からそれを判断しちゃいましょう!
 

まずは姑の好みをリサーチ!「五行」別に対策を考える

まずは姑の五行を調べます。
 

五行を調べるには↓の記事をご参照ください。

あなたの本命卦が生まれ年と性別で早分かり!九星との使い分けとは?

↑こちらにある「本命卦と九星の早見表」からまずは本命卦を調べます。

本命卦は、調べたい方の生まれ年と性別でわかります。

そして調べた本命卦に対応する五行が何なのかが「五行・本命卦対応表」から見てわかりますのでチェックしてみてください。

 

たとえば、旦那様の母親の五行が「金」だった場合。
 

性格はプライドが高く、ほめられることが好きなタイプです。
 

だから、嫁としての接し方は姑よりでしゃばってはダメです。
 

あくまで相手を立てて、礼儀をわきまえた態度が◎。
 

また、「金」は品性や豊かさを象徴する五行でもあります。
 

ファッションは上品で華やかな印象を与えられるものがいいでしょう。
 

何でそこまでしないといけないの・・・・怒

 

と思われるでしょうけど、、、、
 

このようにして、姑と会うときには、相手の五行に応じて身だしなみや接し方き心がけてください。
 

そうすれば、アナタの印象もアップすること間違いなしですよ。
 

夫の家族・姑の性格や好みを風水の五行でチェック!

五行が「木」の場合

●性格

ストレートで裏表のない性格です。
サッパリしていて、社交性があり、親しみやすい人柄でしょう。
 

●好印象のファション

さやわかさを感じられるファッションが好み。
色はブルーやグリーンで、花柄やストライプ柄がオススメ。
 

●好印象の接し方

ポイントは明るさと積極性。
よそよそしい感じは×。
フレンドリーに接したほうが好印象を与えます。
 

五行が「火」の場合

●性格

感情の起伏があり、気持ちをオモテに出すタイプ。
イヤなことや悲しいことがあってもすぐに立ち直ります。
 

●好印象のファション

大人っぽさが好印象に。
パンツスーツなどで落ち着きを演出し、赤やピンクで女性らしさをプラスして。
 

●好印象の接し方

芯のある女性だと印象づけることが大切。
口調は優しく、ときどき相手をほめるようにすると◎。
 

五行が「水」の場合

●性格

理性があり、芯の強い性格。
決して感情的にはならず、冷静に相手を分析するタイプでしょう。
 

●好印象のファション

センスのよさが好印象に。
流行を取り入れたり、マーメイドラインやフレアスカートなの女性らしさも鍵。
 

●好印象の接し方

社交的で仕切り上手な女性が好み。
ここぞというときにしっかり自分の意見を言うと、信頼を得られます。
 

五行が「金」の場合

●性格

プライドが高いタイプ。
ほめられればとたんにいい気分になりますが、逆に傷付けられると反撃に出ます。
 

●好印象のファション

華やかなファッションが好み。
ホワイトやゴールドを取り入れてエレガントさを演出して。
ブランド品も◎。
 

●好印象の接し方

決してでしゃばらず、相手を立てるように心がけて。
礼儀正しいきちんとした態度が好印象のポイント。
 

五行が「土」の場合

●性格

相手に合わせて、要領よく人と付き合えるタイプです。
でも案外ほめられ好きなところもあります。
 

●好印象のファション

派手なファッションよりもベーシックなものが好み。
ブラウンやイエロー、麻や綿絹などで上品に。
 

●好印象の接し方

でしゃばらない、優しいタイプが好み。
相手の話はきちんと聞いて、熱心に相槌を打ってあげて。
 


スポンサーリンク

 

夫の家族・姑と同居しているなら、「西南」と「東南」で良好な関係を

嫁姑の確執は、できるだけ避けたいですよね。
 

でも、もしアナタが姑と同居している場合、その確率はどうしても高くなってしまいます。
 

houi

 

もし最近、こんなふうに姑との関係に悩んだときは、次の2つの方位をチェックしてください。
 

姑との関係に悩んだとき、家の「西南」をチェック!

ひとつめは家の西南です。
 

「西南」の方位は、母を表す方位です。
 

姑との関係に悩んだとき、家の「東南」をチェック!

もうひとつは東南です。
 

「東南」は娘を表す方位です。
 

この2つの方位がキレイに片付けられ、風通しのよい状態になっていると、2人の関係も自然と上手くいくようになってくるんです。
 

また、西南と東南にピンクの花やキャンドルなどを置くのもオススメですよ。
 

優しさや思いやりを引き出す効果のあるピンクのパワーが、2つの方位の「気」の流れをよくしてくれるので、次第にお互いの気持ちが通じ合ってくるはずです。

 

夫の家族・姑と別居しているなら記念日のお祝いを 家族旅行もオススメ

別居の場合は、あまり接することがないため、疎遠になってしまいがちです。
 

そこで、絆を深めるために、姑や舅(夫または妻の父)の誕生日を祝ったり、クリスマスなどの記念日を一緒に過ごすようにすると効果大。
 

忙しくてできないいときは、電話をしたり、カードを贈るだけでも気持ちが通じるはずです。
 

あたりまえのことのようですが、これは大事なことなので忘れないでください。
 

また、ときにはみんなで家族旅行に行くのも効果的です。
 

旅先では、今まで知らなかった一面がのぞくことで、お互いのことがよくわかり、自然と絆が深まっていきます。
 

kazokuderyokou

 
基本的に、家族旅行には家庭運を司る西南がオススメですが、もしも家の主人にとって、西南が凶方位にあたる場合は避けましょう
 

また、宿泊先はホテルではなく、旅館が吉。
 

旅館には「土の気」が多く、家庭運をアップしてくれます。
 

起きてしまった嫁姑のトラブル...ブタが解決してくれます!

仲良くやっていこうとしたけれど、ついに姑とトラブルが起きてしまった...。
 

dousiyou

 
そんなときは、ブタの置き物がトラブルを好転させてくれます。
 

ブタは家庭運や対人運を好転させる、「土の気」を持つ動物。
 

buta

 
とくに女性に効果を発揮してくれるんです。
 

この置物に、朝と夜、心のなかで「仲良くできますように」とお祈りすると、だんだんとわだかまりが解けていきます。
 

hottoanshin

 

このとき置物の下にピンクの布を敷くと、さらに効果アリ。
 

置き場所は、同居なら、自分の寝室の「姑の部屋がある方角」に、
 

別居なら、家のリビングのなかの「夫の実家の方角」に、ブタの頭を向けるようにします。
 

寝室やリビングに置くときは、部屋の中心から見て西南に置ければベストです。
 

スポンサーリンク
  おすすめ記事

-風水開運