ちょっと知りたいお悩み解決研究室

日常生活でのあらゆる悩み事に対する解決策や、知りたい事への提案について記事を更新しています。

pajama_pea

風水開運

妊活不妊対策!食事は和食?寝室作りや運気上昇OK・NGアイテムご紹介

子どもが欲しい、、、、と妊活・子作りに励んでいるけど、なかなかうまくいかずお悩みではないですか?
 

あるいは、ご家族兄弟や、ご友人で悩まれている方がいるようでしたら、この記事をご参考いただければと思います。
 

運気を改善する意味で、不妊や妊活でお悩みでしたら、食事と寝室が重要です。
 

風水では子宝運に恵まれるには、食事の内容や寝室の環境が大きなポイントと考えられているからです。
 

あなたも今日から食事メニューと寝室の作り方に風水術を取り入れて、子宝運アップを目指してみてはいかがでしょう。

 

スポンサーリンク

 

妊活不妊対策!子どもが欲しい!和食を積極的に取り入れて子宝運、家庭運を高める

子どもがほしいときには、子宝運を高める食事内容を心がけてみてください。
 

オススメは和食中心にすることです。
 

washoku

 
とくに、家庭運をアップさせる「土の気」が豊富な根菜類を積極的にメニューに取り入れると、違ってきます。
 

たとえば、「根菜類」が入った筑前煮や肉じゃがなどが良いですよ。
 

また煮豆や里芋の煮っころがしといった、丸みのあるものも子宝が宿る縁起のいいメニューです。
 

このような、おすすめメニューについて次の章でご紹介しますが、ほかにも子宝運のある「北」のパワーを持つ豆腐料理も効果的です。
 

食事は夫婦そろって、和気あいあいと楽しくがGoodですからね!
 

明るい雰囲気が結果的に子宝運につながりますよ。
 

きっとあなたにオススメ商品
不妊や妊活中の方が愛飲されており、2017年の3月時点でご懐妊された報告が、なんと「3600名」を超えました!

 

妊活不妊対策!子どもが欲しい!子宝に恵まれる おすすめメニュー

①根菜類を使った料理

satoimo
 

「里芋の煮っころがし」や「豚汁」など、「土の気」を豊富に持つ根菜類は家庭料理にはうってつけの素材です。
 

「きんぴらごぼう」や「肉じゃが」などはレシピを覚えて毎日のサイドメニューの一品にされるのも良いですよ。
 

また、「五目炊き込みご飯」なども根菜類をたくさん使えるので、ときには取り入れてみてみましょう。
 

②豆腐を使った料理

yudouhu
 

「麻婆豆腐」や「湯豆腐」など、子宝運のある「北」のパワーを持つ豆腐を使いましょう。
 

北には、「はらむ」という意味があるからです。
 

豆腐は冷たいままでもよいですが、温めるとより運気がアップします。
 

お味噌汁の具にもオススメです。
 

③白身魚の料理

kareinonituke
 

冷え性に悩みがちな女性にとって、「」の食材は身体を温める効果があり、体質改善をサポートしてくれる嬉しい食材です。
 

「陽の気」を持つ「子持ちカレイの煮付け」や「白身魚のホイル焼き」などをたくさん食べるようにしてみてください。
 

④ペアの食器

pea_shokki
 

子宝に恵まれるには夫婦の絆が大切です。
 

そのために、ペアの食器で食事をするのも効果があるようです。
 

食器は陶器のものを選んでください。

陶器の持つ「土の気」が家庭運をアップしてくれます。
 

また、フルーツの柄が入っているお皿やカップなども効果が期待できますよ。
 


スポンサーリンク

 

妊活不妊対策!子どもが欲しい!寝室の作り方次第で子作りにも効果がある

食事のメニューで風水のパワーを取り入れたら、次に大切なのは寝室です。
 

なかなか子どもを授からなくて悩む女性も多いですが、夫婦のあいだの雰囲気を変えるだけで、いい方向に向かうこともあります。
 

そこで、ぜひ寝室に置くアイテムに注目してください。
 

たとえば、愛情を高める赤いキャンドル
 

ときには寝室の明かりを赤いキャンドルにしてみたり、アロマポットで愛情を高める作用のあるエッセンスを使ってみると効果が期待できます。
 

一方、寝室にはもちろん、家に置かないほうがいいNGアイテムは、意外かもしれませんが、ぬいぐるみとペットなんです。
 

何故かというと、ぬいぐるみは人の代わりにもなるものなので、子どものように愛情を注ぎすぎて、本当の子どもができにくくなってしまうことがあるんです。
 

だから、子どもができるまではいくらかわいくてもぬいぐるみやペットは、できれば、がまんしてください。
 

きっとあなたにオススメ商品
妊活は夫婦で行う必要がある中で、男性向けのサプリメントはまだまだ少数ですね。
男性側の原因や対策もよく取り上げられるようになりました。

 
男性に必要な栄養素をしっかり補給しましょう!

 

妊活不妊対策!子どもが欲しい!子宝運アップに効くアイテム

子宝運をアップさせるアイテム

・キャンドル

akaicandl
 

「火の気」を持つキャンドルには愛情運を盛り上げる効果があります。
キャンドルを灯せば次第に情熱が戻ってくるはずです。
色は赤いキャンドルなら、一層効果が期待できますよ。

 

・赤い下着

akaishitagi
 

赤は情熱を掻き立ててくれる色です。
赤い下着を身につけるようにすると、自然と気持ちが高まってきます。

※「赤」は気持ち(内面)が強くなるので、プレゼンや商談事などといったビジネスや、スポーツでの勝負事においても赤い下着を取り入れられることが多いです。

 

・愛情を高める香り

aromaoil
 

アロマオイルの香りには愛情を高める作用のあるものがあります。
代表的なものは、イランイラン、ローズウッド、パチュリーなどです。
甘くオリエンタルな香りが2人の愛を深めてくれます。

 

・赤系のペアのパジャマ

pajama_pea
 

夫婦でペアのアイテムを使うと自然と気持ちが通じ合ってくるもの。
とくに赤系のチェックのパジャマは、愛情運と家庭運をアップさせてくれる幸運のアイテムです!
 

ベージュや茶色も家庭運の運気を引き上げる色です。

 

子宝運をダウンさせるNGアイテム

・ぬいぐるみ

nuigurumi
 

ぬいぐるみは人の代わりになるものなので,本当の子どもの代わりになってしいます。
意外かもしれないけど、家には置かないほうがいいアイテムなんです。

 

・ペット

pet_wanko
 

ペットを飼うことはよいことですが、子宝運を上げたいときには逆効果です。
すでに飼っているなら、子宝運をアップさせるアイテムや食事メニューで運気をアップさせてください。

スポンサーリンク
  おすすめ記事

-風水開運